自己点検・評価部会スケジュール

 

月 日

概  要

活 動 内 容

担 当

備   考

3月下旬

準備会活動

基本方針、スケジュール、取り扱い事項、部会メンバー案、見直し依頼様式案、手順案の決定

森下部会長

 

4/24/5

学科長会・教授会報告

基本方針の説明

森下部会長

 

4/9

部会メンバー選出

各学科より部会メンバーの推薦

各学科

 

4/12

部課長会報告

基本方針、作業方法等の説明

 

説明された内容を所属部署で必ず説明のこと。

4/16

部会開催

・基本方針、作業方法等の説明

・作業グループへのメンバー割り当て
・作業グループ長の決定

・見直し依頼フォーマットの決定(5/11迄に作業グループ会を随時開くこと)。

 

部会

準備会が作成した「見直し依頼フォーマット」案について、各作業グループが見直し項目の検討をする。

各作業グループによる検討結果を、基本方針に照らして企画グループが決定する。

4/23

グループ報告、部会報告書式決定

グループ報告、部会報告の書式を大まかに決定

企画グループ

 

4/265/11

作業グループ説明会

グループ報告のまとめ方等の説明

企画グループ

随時、企画グループ→各作業グループに説明。

4/265/11

作業担当者説明会

基本方針、見直し作業方法等の説明

企画グループ

期間中に複数回の説明会を行う。

説明された内容を所属部署で必ず説明のこと。

5/125/13

教授会報告

見直し作業依頼

森下部会長

見直し依頼フォーマットに基づき作業依頼を行う。

5/136/20

各学科ヒアリング

藤谷理事長、橋学長、森下部会長による各学科へのヒアリング

藤谷理事長、橋学長、森下部会長

 

6/20

各部署見直し作業〆切り

 

各部署

見直し作業の結果を各作業グループの事務担当者に提出する。

6/20

各種の決定

・共通統計データの作成
・グループ報告の書式詳細決定
・部会報告の書式詳細決定
・外部評価者の選定

企画グループ

可能な限り早期に、随時企画グループ会議を開き決定する。

6/217/31

グループ報告の作成

各部署からの見直し報告及び、企画グループの提示した共通基礎データにより、グループ報告としてまとめる

各作業グループ

随時、各作業グループは、グループ会議を開きグループ報告をまとめること。

8/18/15

部会報告の作成

グループ報告をとりまとめ、部会報告としてまとめる

総括グループ

 

8/15

外部評価依頼

部会報告及び関連資料を外部評価者に送付

企画グループ

外部評価を行うにあたって、外部評価者と大学との趣旨確認の打合せを別途行う。

外部評価者同士の打合せも行う。

8/159/30

外部評価報告の作成

外部評価者による大学訪問
・大学からの説明、実地案内、外部評価者同士の議論

総括グループ

外部評価報告は、外部評価者と部会との調整を行ったものとする。

10上旬

「多摩美術大学 20002003」まとめ

部会報告及び外部評価報告を「多摩美術大学 20002003」として取りまとめる

総括グループ

 

11下旬

「多摩美術大学20002003」発行

 

企画グループ

 

11下旬

教授会・部課長会報告

自己点検・評価活動について、最終報告を行う

森下部会長

 

11下旬〜

関係機関への発送

 

企画グループ