美術学部

2018年度一般入学試験

一般方式

学科・専攻ごとに学科試験と専門試験を実施します。

センターⅠ方式

大学入試センター試験を学科試験として利用しています。本学指定の教科・科目を受験した者に対して、専門試験を実施します。

センターⅡ方式

大学入試センター試験を学科試験として利用しています。なお、本学独自の専門試験は課しません。

2018年度推薦入学試験

受験者の評価基準のさらなる多元化をめざし、それぞれの分野で望まれる資質、積極的な意欲、将来への明確な姿勢と同時に高等学校等での学習実績、課外・校外活動などを重視した入学試験です。変化の度合いを速めつつある社会に柔軟に対応し活躍しうる人材の育成を目的とし、11月に実施します。

2018年度特別入学試験

外国人留学生入学試験

世界からの優れた人材が、日本人学生と交流を持ち、互いに刺激しあうことで、世界水準の質の高い美術創作が出来る環境を構築することを目的としています。小論文、面接と専門試験を12月に実施します。

帰国生入学試験

異文化で得た貴重な経験や感性を本学で発揮することで、留学経験がない学生にも大いなる刺激を与える相乗効果を目的とします。小論文、面接と専門試験を12月に実施します。

3年次編入学試験

これまでの学びの経験を活かし、さらなるステップ・アップを目指します。在学生にとっても刺激となり、大学全体の教育の活性化にもつながることを目的としています。小論文、面接に加え、デザイン系学科(情報デザイン学科を除く)においては専門試験を課す入学試験を12月に行います。