多摩美術大学校友会 多摩美術大学校友会
多摩美術大学校友会

在学生に向けて、植樹・スケッチブック贈呈・ベンチ寄贈などを行っています。

八王子キャンパス 

平成10年度より毎年、八王子キャンパス内に植樹をしています。「わたしたちの後輩たちへ。緑豊かなキャンパスで、創作活動・研究活動に充実した日々を過ごして欲しい」そんな想いを木々に託して贈りました。

多摩美術大学校友会
多摩美術大学校友会画像クリックで拡大表示

春には、街道からみえる絵画北棟沿いからグラウンドまでの道沿いにソメイヨシノが花を咲かせ、きれいな桜並木となります。また6月にはジューンベリーが実をつけます。ガラス棟にはコブシ、南門そばにはケヤキ、テキスタイル棟の前の池にはアンズやザクロ。TAUホール正面や塑造棟の横にはピンクや白のハナミズキ。機会がありましたら、八王子キャンパスを散策してみてください。

上野毛キャンパス 

上野毛キャンパスには、平成11年度より毎年、ベンチを寄贈しています。上野毛キャンパスの中庭は大切な憩いの場所です。そこでゆったりと過ごして欲しいとの想いでベンチを寄贈しています。雨風にさらされるベンチは数年経つと、木材部分の塗料が取れてきてしまいます。そのため、学生のボランティアスタッフによって塗料を塗って補修をしてもらっています。

多摩美術大学校友会
スケッチブック  
多摩美術大学校友会

平成20年度より、スケッチブックを贈っています。大きな希望と強い意志を持って、美術・デザインの世界で探求する新入生へ向けて、制作や研究の思考の軌跡を描いていってもらいたいという想いで寄贈しています。このスケッチブックが大切な一冊になって欲しいと考えています。

多摩美術大学校友会事務局 〒192-0394 東京都八王子市鑓水2-1723 Tel.042-676-0802 Fax.042-676-0827 E-mail alt@tamabi.ac.jp
COPYRIGHT © The alumni association of Tama Art University, All Right Reserved.