チョイストップPB商品・特化型店舗デザイン計画

石川 由香

作者によるコメント

競争が激化しているコンビニ業界において、業界5位のミニストップのプライベートブランド商品と特化型新店舗の提案を制作しました。出店場所は、東京駅丸の内南口前の商業施設「KITTE」。ターゲットは、忙しい毎日でも常に栄養バランスや美容を気にしている、都心で働く20~30代女性です。他社のPB商品とのより明確な差別化、購入方法のエンターテイメント性の向上として、常に新商品を選ぶ楽しさや、自分の期待する美容効果に効くメニューを選ぶシステムとなっています。お弁当を購入する動作自体が生活の中の楽しみとなるような提案を目指しました。

  • 作品名
    チョイストップPB商品・特化型店舗デザイン計画
  • 作家名
    石川 由香
  • 作品情報
    技法・素材:パッケージデザイン/片面段ボール、デュプレ、キュリアスIR、プラスチック、ひも 他
    寸法:お惣菜パッケージ/H70×W70×D75mm(30点) お菓子パッケージ/H80×W300×D150mm(8点)
  • 学科・専攻・コース