学生・教職員の皆様へ
【注意喚起】MERSコロナウイルスの発生について〈第1報〉

  • TOP >
  • お知らせ >
  • 【注意喚起】MERSコロナウイルスの発生について〈第1報〉

韓国における中東呼吸器症候群(MERS)の発生及び感染拡大に伴い、注意を喚起すると共に、各自の健康管理をお願いします。  
なお、本学の対応については、今後随時本学Webサイトにて、最新のお知らせをしますので、必ず確認してください。

Ⅰ. 海外への渡航について

外務省のホームページより渡航情報が掲載されております。
感染が発生している国・地域には、極力、渡航を自粛するなど、安全策を講じてください。

外務省海外安全ホームページ

Ⅱ. 学生・教職員自身が感染国・地域から帰国した場合

  1. 帰国時に発熱、咳などの症状がある場合には、検疫所にご相談ください。
  2. 帰国してから2週間以内に、発熱、咳などの症状が現れた場合
    ・最寄りの医療機関に事前に連絡を入れた上で受診してください。
    ・受診時には必ず渡航とその時の状況を伝えてください。
  3. 診断が確定するまでは、不必要に人と接触しないことを心がけてください。
  4. 健康監視の指示を受ける場合があります。その時には、毎日の体温の定期報告をしてください。また、症状が現れた場合には、検疫所に連絡を入れて指示を受けてください。

⇒上記症状の場合には、(1) 本人氏名 (2) 所属 (3) 症状等 (4) 連絡先 について連絡してください。

八王子キャンパス 保健室 Tel. 042-679-5607
上野毛キャンパス 美術学部事務室 Tel. 03-3702-9417
造形表現学部事務部 Tel. 03-3702-9404

次のサイトで関連情報が確認できますので、ご覧ください。

掲載日: 2015年6月26日