MANHATTAN SOFT

髙戸 雄也

作者によるコメント

マンハッタン発のとんでもなく長いソフトクリームの店が、とうとう日本に上陸。というテーマでアートディレクションをした。長いソフトクリーム自体が、この店のアイコンでありキャラクターであり目玉商品なのだ。クルクルと回転する長いソフトクリームのオブジェは、一見の価値あり。バカバカしく、どこかクラシックな雰囲気も漂わせるこのソフトクリーム屋を見て、ぜひワクワクしてもらいたい。

担当教員によるコメント

とてつもなく長いソフトクリームを提供する「マンハッタンソフト」という架空のアイスクリーム屋さんのブランディング。店頭におかれた「ぐるぐる回る長いソフトクリームPOP」のインパクトは秀逸であり、高級なニューヨークイメージを、緻密なペン画で表現したのもブランドイメージ戦略として的確だ。個性的でインパクトのあるこの企画は、じつに広告的であり成功の方程式にかなっている。

教授・大貫 卓也

  • 作品名
    MANHATTAN SOFT
  • 作家名
    髙戸 雄也
  • 作品情報
    広告
    技法・素材:ボールペン、紙類、発泡スチロール、ホビーキャスト 他
    サイズ:ポスター =H1000×W3000mm/新聞広告=H545×W812mm(2点)/ 立体作品=H2300×W400×D400mm/看板=H400×W1000mm/メニュー=H297×W420mm/食品サンプル=W70×D70×H500mm 他
  • 学科・専攻・コース