入試ガイド2021|多摩美術大学
123/160

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■■教員コメントモチーフの集積材を組み立て、ローアングルからの構図が新鮮でした。中央の空間をV字形に明るく空け、水平ラインと斜めラインの構成もシンプルながらも洗練されていて高い評価でした。モチーフにはない、釘を描いているのも効果的です。教員コメント決してデッサンが上手な回答ではありません。が、採点者の心を動かす大胆さが評価を得ました。画面全体に大きく構成され、刷毛から飛び散る絵具が躍動感を与えています。ひしゃげた塗装バケツも面白いです。教員コメント集積材を割る構成の回答が多かった中、板を奥から手前に並べ空間を創り、手前で大きく事象を描く。そんなドラマチックな回答が評価を受けました。四方に飛び散る破片などが描かれていれば、さらにドラマチックになり躍動感が出たでしょう。劇場美術デザイン《一般選抜》

元のページ  ../index.html#123

このブックを見る