入試ガイド2021|多摩美術大学
124/160

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■■教員コメント淡い色合いながら、色彩がとても美しいです。出題された詩の雰囲気を最も的確に表現していた叙情的回答でした。柔らかな風を感じる女神を流れるように対角線上に置き、光の中から飛び出てくるかのような躍動感と立体感の表現が好評でした。教員コメント出題は、ローマの情景を詠んだ西洋的な詩です。そこから、日本の鳥居が水面に映った神秘的アイデアを表現したことが高い評価を受けました。表現は文章そのままではなく、そこから感じ取った情景でも構いません。雨の表現を、水面の水紋で表していることもいいですね。教員コメント奥から手前に伸びる光芒のようなストライプが大胆です。そこに浮かびあがる羽が、とても軽く、浮遊しているような印象を与えています。派手ではないですが、センスを感じる回答です。ストライプの黒が濃紺などの色味だと更に良かったです。色彩構成は、できるだけ黒を使用しないようにしましょう。

元のページ  ../index.html#124

このブックを見る