入試ガイド2021|多摩美術大学
148/160

■ ■色彩構成鉛筆デッサン鉛筆デッサン鉛筆デッサン3時間3時間3時間3時間専門試験※受験生がいない場合や、試験を課さない場合は公表しません。テキスタイルデザイン専攻[3年次編入]環境デザイン学科[外国人留学生][帰国生][3年次編入]メディア芸術コース[外国人留学生][帰国生]情報デザインコース[外国人留学生]問題 与えられたモチーフをよく観察し、美しいと思うかたちを抽出しなさい。そのかたちを用いて彩り豊かな画面を制作しなさい。○用紙は縦横自由とする。○色数は4色以上16色までとする。○問題の内容に関する質問にはお答えできません。○問題用紙等の配布物は持ち帰ることができます。条件 注意 モチーフ ロマネスコ1個 使用紙 イラストレーションボード B4 KMKケント(両面)/しろ/1mm厚配布物:下書き用紙1枚(B4コピー紙)、記名票1枚問題 ハガキ大のケント紙(2枚)と紙袋(1枚)を用いて自由に立体構成し、台紙(A4ボード)の上に置いた状態を、デッサン用紙(B3ボード)に鉛筆デッサンしなさい。①ケント紙と紙袋の加工は、折る、曲げる、丸めるだけとする。切ったり、ちぎったり、        貼りつけたりできない。②ケント紙3枚のうち1枚と、紙袋2枚のうち1枚は試作用。③台紙(A4ボード)を加工することはできない。④台紙(A4ボード)は描いても描かなくても良い。⑤机や背景は描かないこと。⑥デッサン用紙(B3ボード)の縦位置、横位置は自由とする。⑦記名票の位置は、縦位置の場合は右上、横位置の場合は右下にくるようにすること。⑧立体構成はデッサンした状態のままで残しておくこと。①出題の内容に関する質問には、お答えできません。②A4コピー用紙は草案用紙です。条件 注意 モチーフ ①チップボール A4(台紙)②草案用紙コピー用紙 (A4) ③ケント紙 ハガキ大 / 3枚 (試作用1枚を含む) ④紙袋 / 2枚 (試作用1枚を含む) 使用紙 ニューTMKポスター2mm(B3)CD(コンパクトディスク)を持っている手を描きなさい。①CD(コンパクトディスク)と手以外のものは描いてはならない。②CD(コンパクトディスク)を持つ向きは自由。③手は片手でも両手でも、その一部でも構わない。④用紙は縦位置とし、記名票が右上になるように使用すること。出題の内容に関する質問にはお答えできません。問題 条件 注意 モチーフ CD(コンパクトディスク)1枚 使用紙 ニューTMKポスター特厚口・(B3)配布物:問題用紙1枚、解答用紙1枚、下書き用紙2枚(A4サイズ)、記名票1枚配布したクリップと自分の手を観察して描きなさい。○用紙は縦位置で使用し、記名票は右上とする。○配布した大小のクリップを両方用いること。○クリップは曲げたり組み合わせたりして、自由に加工しても良い。(もちろん、加工せずそのまま用いても良い)問題 条件 モチーフ クリップ 大1個、小1個使用紙 サンフラワーペーパー(M画)MMボード(B3)美術学部 特別選抜B[外国人留学生選抜/帰国生選抜/3年次編入学選抜]2020年度 入学試験問題

元のページ  ../index.html#148

このブックを見る