入試ガイド2021|多摩美術大学
39/160

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■教員コメント胸から首、頭部の構築が強く意識されて、頭部の骨格と部分の描写がしっかりと噛み合い、髪の毛も量感を持って捉えられています。立体的な奥行きが感じられ、形態が空間性を獲得している力強い木炭デッサンです。教員コメント画面に大きく配された自画像には、ゆったりとした落ち着きがあり全体の構成と細部のバランスに優れています。首と頭部のわずかな傾きも自然に捉えられており、静かな存在感と量感に満ちたデッサンと言えるでしょう。教員コメント可塑性のある柔らかい水粘土で、「硬さ」の質感表現に挑んだ作例です。フォルムだけではなく表面のタッチに変化を持たせることで説明的にならずに、一瞬の動きを捉えた造形です。教員コメント几帳面な表面処理によって、湿度を含みながら地面に接する布状の物体。複雑に織りなすリズミカルな曲面構成は、緩やかな陰影とともに重力を伴い地面に横たわっています。デッサンにも共通した全体を把握する力と言えます。彫刻《一般選抜》

元のページ  ../index.html#39

このブックを見る