入試ガイド2021|多摩美術大学
45/160

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術統合演劇舞踊劇場美術一般選抜 ■教員コメントモチーフの質感が丁寧に描かれていて好感が持てました。特にアクリルのキューブと大根にはとても力強い表現力を感じられます。ただ台の上にモチーフが置かれている状態を描ききれていないのが残念です。またモチーフの配置ももっと工夫がみられると良かったと思います。教員コメントそれぞれのモチーフの形と質感を表現しようと頑張っているのですが、ずいぶん無理に画面に押し込んでいるように見えます。想定デッサンとしての構成をもっと楽しんでくれたらよいようにも思います。タオルをほとんど省いていること、スキレットが歪んでいることなども気になります。教員コメントそれぞれのモチーフの形状がわかりやすく把握出来るように位置や角度をよく考えて配置し描いています。また、形や質感をしっかり捉えて描いていると思います。アクリルの箱の質感や空間意識がもう少し描ければより良いと思います。工芸《一般選抜》

元のページ  ../index.html#45

このブックを見る