入試ガイド2021|多摩美術大学
47/160

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術統合演劇舞踊劇場美術一般選抜 ■教員コメント4つのモチーフの形状や質感を何とか描き出そうとする努力の跡が見て取れます。全体の構図は良いと思いますが、スキレットが浮いて見えるのと、アクリルの質感や形がさらに描ければより良いと思います。教員コメント各々のモチーフの形態と質感が丁寧に描き分けられていて、観察力、描写力の力量を窺えます。縦横斜めに配置したモチーフ構成も工夫がみられ良いと思いました。ただアクリルボックスの質感がもう少し描ききれればもっと良かったと思います。教員コメント各モチーフの形の成り立ちがよく写されていて、自然に画面に収まる構図に安定感があります。大根に接している2カ所のスキレットの縁と、アクリルボックスの角のハイライトが画面に良い緊張感を与えています。手前と奥のモチーフが一つの平面上にあることをもう少ししっかり描きたいところです。教員コメントそれぞれのモチーフの質感と形はある程度表現できているので、想定デッサンとしてのモチーフの構成にもっと面白さがあると良いと思います。アクリルボックスの透明感もそれで活かせたかもしれません。工芸《一般選抜》

元のページ  ../index.html#47

このブックを見る