入試ガイド2021|多摩美術大学
75/160

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■教員コメント明度の違いをバランス良く配置したリズミカルな構成となっています。暗い色 を使用することで鮮やかな色を引き立たせる方法も効果的です。モチーフの特 徴を簡略化することで統一したイメージを表現できていますが、与えられたモ チーフとは別なものを想像してしまうことは少し残念に思います。教員コメント大きな画面構成と安定した色彩を用いる表現から、観察力とアイデアの豊かさを感じます。画面左にある写実的な表現や、一見見落としがちな背景にある青い表情も他の要素とほどよく馴染んでいると思います。また、透明感のある表現も空間を作り、全体を引き締める効果が出ています。教員コメント色彩構成というより装飾的表現に近い。かぼちゃの断面のシルエットにドットを配置して確かにエネルギーは感じます。色相対比というより色相間の明暗対比に近い色彩構成に見えます。装飾的に感じるのはモチーフから出てくる形とは思えない形の連続によるエネルギーかもしれません。元気を感じる作品です。テキスタイルデザイン《一般選抜》

元のページ  ../index.html#75

このブックを見る