入試ガイド2022
111/156

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術学統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■■フラフープの花が咲く食前と食後私の傘どれだっけ?教員コメント単純な円弧のパターンで、胃の収縮と膨張という二つの状態を表現している。ただ絵を見ただけではこのような解釈をすることは難しいが、言葉があることではじめて見立てが生まれ想像力が拡張されているという、意味生成のデザインという着眼で構成されている点を評価した。教員コメント単純な時間経過という関係だけでなく、言葉にも書かれているように、傘立ての傘の量の変化によって人が増え、自分の傘が見つけにくくなってしまったという、認知状況の変化を表現しようとしている点を評価した。教員コメントフラフープを実際に回転させても右画面のような見え方はしないが、二つの画面と言葉を用いることで、私たちは「見えないけど確かに高速に回転することでそう見えてしまうかもしれない」状況を想像することができる。頭の中にイメージを作り出す手がかりが上手く設計されているところを評価した。統合デザイン《一般選抜》

元のページ  ../index.html#111

このブックを見る