入試ガイド2022
124/156

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術学統合演劇舞踊劇場美術特別選抜A■■■教員コメントリズミカルな表現で、とても丁寧に描かれています。空中に舞う毛ばたきの羽毛が浮遊感すら感じさせる作品です。長靴への天井照明器具の映り込みも良く観察されています。派手な光の表情はないものの、光の表現はこんなところでも描くことも出来ます。採点者に高評価な回答でした。教員コメント水を描いた回答は沢山ありました。しかし、この回答が一番良い評価を得た回答です。シャワーノズルから水が出る作品が多い中、溜まった水を長靴が蹴り上げ、キラキラ輝く水しぶきが上がっています。それが、長靴に反射してゴムの光沢が表現されています。奥行きのある構図もとても良いです。教員コメント意表を突く回答で、創造性の豊かさを感じさせます。長靴が乱雑に積み重なり、それぞれが別の表情を持っています。その周りを渦巻のように舞う羽毛の構図の回答は想像もしていませんでした。とても、将来の可能性を感じる作品です。これに、光り輝く水の煌きなどが描かれていたらパーフェクトですね。教員コメント掃除道具の行進のように、奥から手前にやってくる構図が面白いですね。ユーモアすら感じられる回答です。思い切って、もっと奥行きを深くして、無限空間から現れるような大胆さがあれば、もっと素敵になるでしょう。毛ばたきは、もう少し柔らかく描けると良かったです。劇場美術デザイン《特別選抜A:総合型選抜》

元のページ  ../index.html#124

このブックを見る