入試ガイド2022
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日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術学統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■重い歴史に比べれば教員コメント「感染」というキーワードを包み込むようにモチーフが構成されている。水彩にも見られるが、与えられたモチーフ・問題文に対してどのようなメッセージ性を表現するか、限られた時間の中での独自の着眼点が際立ち、描写力も加わり説得力がある。こうした画域を見ると日本画材に触れたらどのような作風になるかと思わず足を止めた作品である。とまり木、動揺教員コメント多少表現の荒さが気になりますが焦点のあった力強い作品です。 メインモチーフである瓦をほとんど新聞で覆いながらしっかりと主張させており「とまり木、動揺」という画題からも複雑な思考が伝わります。私に見えるこの世界「は」幸せだ。教員コメント観るという行為に対して、こちらが見られているというファーストインプレッションは衝撃的であった。思わず瞳の中に描かれた「作者の世界」を覗いてしまうほどの誘引力がある。真摯にこちらを見つめてくる瞳を通して、作者の絵画に対する実直な姿勢を見られたことは幸福である。それを支えるマスクやメガネの細部にわたって見えたものをそのまま描く自然観にも好意を持てた作品である。 左右の決定権教員コメント圧倒的な存在感があります。細部まで丁寧な視点で手を入れていますが決して表面的になっておらず何かこの人物の内面や背景にあるものまで見えてくるようです。 抑えられた色彩も含め非常に強い意志を感じました。日本画《一般選抜》

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