入試ガイド2022
34/156

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術学統合演劇舞踊劇場美術一般選抜■■教員コメント水性系絵の具の滲みをうまく活用し洗練された清潔感のある作品です。単に色彩構成と捉えず、絵画的な魅力も含め好感が持てます。中央のCD-Rの周りの黒のラインが少し強く感じますが、アクリル板やCD-Rの素材描写に完成度を上げることで解消されたと思うので、短い試験時間が悔やまれます。教員コメント鮮やかな色彩が目を引く、大胆な構図が印象的な作品です。アクリル板の表面に映る世界を鮮やかな色彩に置き換え、抽象的なイメージとしている点が魅力的な表現となっています。しかし、それ以外のモチーフが補助的な要素となり、CDや手のモチーフとしての固有の印象が活かされていない点が惜しまれます。教員コメント2つのモチーフのシンプルな構成に、コラージュのような手の表現の大胆な組み合わせがユニークで、また指の繊細な動きも感じられる面白さがあります。アクリルの透明性やCD-Rの形などは意識されているものの、素材の特徴が今一つ見えてこないので、素材感をもう少し観察して欲しいと思います。

元のページ  ../index.html#34

このブックを見る