入試ガイド2022
70/156

日本画油画版画彫刻工芸グラフィックプロダクトテキスタイル環境メディア芸術情報芸術学統合演劇舞踊劇場美術特別選抜A■■教員コメント家族や友人と“掃除を楽しむ” という問題に対して素直にシーン設定を行っており、着想ポイントの「繋がる」を非常に分かり易いプロダクトに具現化しているアイデアが評価されました。ネーミングロゴも良いです。教員コメント粘着タイプのカーペットクリーナーを小さな子供に使ってもらう為に、楽しい行為に変換している発想が見事です。使用済みシートを巻き取るメカの仕組み等も考えており、デザインする事を楽しんでいる点が評価されました。教員コメントターゲットを幼少の子供と設定し、遊んだ後のお片付けに着眼した点が評価されました。楽しむ為の習慣付けをしながら、その行為自体がパズル的でも有り、ハカルくんで楽しんでいる子供達が目に浮かびます。教員コメントタイトルに書かれている“掃除の時間を音楽会に” というコンセプトワードが目を引きます。手に持つスポンジがマラカスになっていて、汚れた部分は外せて洗えるなどのユニークな発想プロセスが評価されました。

元のページ  ../index.html#70

このブックを見る