入試問題集2023|多摩美術大学
39/172

37[教員コメント]モチーフ同士関係性も意識してよく描かれていますが、ガラスの上下の楕円の大きさと形がずれている点と、トングとバッグの画面の入れ方をより意識するとさらに抜けの空間を描けたかと思います。各モチーフの丁寧な画面構成と描写で机上空間が広く捉えられている好感が持てる作品だと思います。[教員コメント]作者は各モチーフが持つ佇まいを意識して描いたと想像ができる作品だと思います。特にバッグの質感などが丁寧に描かれている点も好感が持てます。トングの特徴(ギザギザ部分)や、プラスチックハンマーとガラスの形状と質感などをさらに描けると画面が引き締まってより良くなったかと思います。[教員コメント]全てのモチーフの形状や表情が丁寧に描けている作品だと思います。画面も素直に構成されている点もとても好感が持てますが、形状に特徴のあるトングなどのモチーフも画面内に収まることでバッグとの関係やモチーフ同士の前後関係が描けているとより空間が広く表現出来て、より良くなったかと思います。[教員コメント]光を意識して描いた時間と空間を感じる好感の持てる作品です。画面内のモチーフ構成が本作品の特徴だと思いますが、各モチーフの机上への影の落ち方がずれて見える点とトングとガラスの形状が隠れている点が気になります。モチーフ同士の関係などが描ける構成も意識するとより良くなったかと思います。

元のページ  ../index.html#39

このブックを見る