多摩美術大学 学生ハンドブック2022
51/200

事務手続き - 97 -学費の納入年間納入の場合 4月11日まで分納の場合 前期分 4月11日まで後期分 9月20日まで八王子キャンパス学生課上野毛キャンパス美術学部事務室●学費振込用紙の送付 進級判定後3月上旬に、保証人住所へ学費振込用紙(年間納入用・分納前期用・分納後期用)を送付します。分納の場合は、後期分振込用紙を紛失しないように注意してください。なお、万一振込用紙を紛失した場合は、納入期限内であれば、再発行しますので、経理課までご連絡ください。●納入期限   ●納入方法 本学所定の学費振込用紙を使用して、銀行窓口で振り込んでください。 なお、原則として上記方法での振込みをお願いしていますが、ATM、ネットバンキングでも振り込み可能です。 ただし、その場合は次のことに注意してください。●延 納担当部署●滞 納 延納許可なしに学費を滞納すると、学内奨学制度(授業料減免制度含む)受給者は採用取消(給付金返還)、日本学生支援機構奨学金貸与者は振込保留となります。 また、学費等納入の督促を受けたにも関わらず指定期限までに手続きを行わなかった場合は、学則第23条2(5)、大学院学則第30条(5)により「除籍」となります。・振込手数料は、振込人の負担になります。・送付された振込用紙の「整理番号・フリガナ」を振込人名に入力してください。・特別の理由があり、やむを得ず学費延納を希望する場合は、納入期限前までに 「学費延納願」を担当部署に提出し、延納の許可を得てください。・延納が許可される期間は、納入期限から2カ月以内です。・学費振込用紙は納入期限にかかわらず、そのまま使用してください。

元のページ  ../index.html#51

このブックを見る