お知らせ一覧へ戻る

2024年度新入生からの学費改訂について


本学は、常に充実した教育と修学環境を提供することを使命としてまいりましたが、その持続のために、昨今の経済状況や教育の変化を鑑み、2024年度の美術学部・大学院の新入生から学費の改訂をさせていただきます。改訂にあたっては、以下の点を考慮いたしました。なお、2023年度以前に入学された在校生については、学費の変更はありません。

1. 物価の上昇等の影響

昨今、物価の上昇が続いており、これに伴い大学運営にかかる諸経費も増加しております。 そのため、教育の質を維持するために学費の一部を見直す必要が生じました。

2. 施設整備など修学環境の提供の充実

修学環境の向上と利便性を重視し、新たな施設や設備、情報環境の整備を行う予定です。 近年の教育の進化に合わせ、学生の皆様がより効果的な学びを享受できる環境を提供します。 また、実践的な学習機会の提供にも力を入れ、学生の皆様が自己実現を果たすための修学環境を整えてまいります。

本学は引き続き、皆様の信頼に応えるべく、良き伝統を守りつつ、急速に変化する新時代に適確に対応した高品質な教育と修学環境を提供してまいります。本学の教育研究活動について、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。