お知らせ一覧へ戻る

多摩美生16名がカンロ「マロッシュ」のアニメーションCMに制作協力! プロの現場でクリエイティブを発揮


個性豊かなアニメーションがずらり。「好きを信じるんだ」をテーマに描き出された学生たちの作品群。

カンロ株式会社の、もっちもち没入食感が楽しめるグミ「マロッシュ」のCM『好きを信じるんだ』篇に、グラフィックデザイン学科、日本画専攻の学生および大学院デザイン専攻の大学院生、総勢16名がアニメーション制作メンバーとして参加しました。

このCMはマロッシュの伝えたい「好きを信じるんだ」というテーマのもと、イラストレーター/アニメーション作家のcoalowl氏をはじめ、学生たちの多様な感性と表現が一つになったアニメーション作品です。

プロの現場で実践を積む多摩美の学び

企業との共同プロジェクトへの参加は、学生たちが実際の広告制作の現場を経験し、プロのクリエイターと共に作品を作り上げる貴重な機会でもあります。それぞれの学生が専門性を生かしつつ、実践的なスキルと視野を大きく広げることができるのも本学ならではの強みです。

「好きを信じるんだ」というメッセージを、学生ならではの豊かな発想と技術で表現した本CMは、多摩美術大学の教育が目指す「社会と連携し、新たな価値を創造する」実践力の証でもあります。

地上波のテレビCM、WebCMは、各種動画配信サービスにて2025年9月30日までご覧いただけます。
学生ごとの個別作品は、マロッシュブランドサイトにて2025年12月31日まで公開されています。

カンロ株式会社「マロッシュ」CM『好きを信じるんだ』篇