ウクライナ学生支援募金のお願い

ロシアのウクライナへの武力侵攻により、研究・制作場所を安全に確保することができなくなった美術・デザイン系の学生に対する特別受け入れプログラムを提供することを目的としてご寄付を募ることといたしました。
一人でも多くの皆様にご賛同、ご協力をいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

  • 募集要項(個人)

    募金金額

    10,000円

    • ※一口に満たない場合でも3,000円からありがたくお受けいたします。
    • ※寄付金額が支援額を超えた場合は、日本赤十字社に寄付いたします。
    募金対象 募金の趣旨にご賛同いただける個人の皆さま
    募金期間

    2022年4月~当面の間

    • ※新入生の保証人様からのご寄付は、入学した翌年の1月1日でなければ寄付金控除の対象となりませんが、今回のウクライナ支援の寄付金募集は入学後から開始されるため、2022年度新入生の保証人様は控除対象となります。
    目標額 特に定めておりません。
    ネット申込
    • ※本学の提携会社(株式会社エフレジ)が運営する寄付手続ページへ移動します。
    決済方法

    クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy(インターネットバンキング)を利用した決済が可能です。
    インターネットによるご寄付は、個人の方からのみとさせて頂いております。

    • ※寄付金は(株)エフレジ(決済代行業者)を通じて、本学口座に入金となります。本学に入金されるまでには、1~2ヶ月を要することがあります。「寄付金受領書」、「特定公益増進法人であることの証明書(写)」、「税額控除に係る証明書(写)」は、本学への入金が確認できましたらお送りいたします。寄付金控除を希望される方は、確定申告の時期まで大切に保管してください。
      なお、寄付金受領書の日付は決済・払込していただいた当日ではなく、本学に入金された日(おおむね翌月末)となります。そのため、決済・払込が11月末日までに完了せず、12月1日以降となった場合には、寄付金受領書の発行日付は翌年1月末日となり、年内の寄付金控除の対象とはなりませんのでご注意ください。12月中のお申込みで、年内の寄付金控除を希望される場合は、「払込用紙によるお振込でのご寄付」の方法をお選びください。
    • クレジットカード決済
      VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClubのクレジットカード会社が発行するカードの利用が可能です。
      お申込みに際しては、「寄付申込者名」と「カード名義者」が同じであることが必要です。
      お支払いは、通常のクレジットカード利用と同様の取扱いで口座引き落としとなります。引き落とし日は、クレジットカード会社により異なりますので、利用明細書等でご確認ください。
      クレジットカード決済の場合は、その都度ご寄付いただく「随時寄付」と、一度手続きをすると継続して毎月または毎年の任意の月にご寄付いただける「継続寄付」からお選びいただけます。
    • コンビニエンスストア決済
      セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの各社でお支払いいただけます。
      インターネットによる申込み手続きが完了すると、受付完了画面にお支払いに必要な番号が表示されます。番号をお控えいただき、コンビニエンスストア店頭にある端末機に入力し、発行される用紙をレジへ提示、現金にてお支払いをお願いいたします。なお、セブンイレブンでのお支払いは払込票をレジに直接お持ちください。
      コンビニエンスストアでのお手続きの上限金額は1回につき49,000円となります。
      払込番号の有効期限は、お申込み後30日間です。期限を過ぎてしまった場合は、恐れ入りますが再度お申込みをお願いいたします。
      寄付のキャンセルをされる場合は、多摩美術大学へお問い合わせください。コンビニ窓口での返金はおこなっておりません。
    • Pay-easy決済
      インターネットバンキングに口座をお持ちの方はご利用いただけます。
      ご利用いただける金融機関は以下をご確認ください。
      対応金融機関一覧
      インターネットによる申込み手続きが完了すると、「決済手続を開始する」ボタンが受付完了画面に表示されます。「決済手続を開始する」をクリックすると「金融機関選択画面」が表示されますので、インターネットバンキング契約をされている金融機関を選択し、「ネットバンキング開始」をクリックしてください。インターネットバンキングのログイン画面が展開しますので、ログイン後、お支払いください。
    郵便局または
    銀行窓口での振込

    【払込用紙によるお振込でのご寄付いただける方】
    下記「寄付申込書類請求フォーム」より「募金要項」をご請求ください。
    募金要項が届きましたら、添付の払込用紙をご使用いただき、金額、氏名、住所、電話番号、本学とのご関係等をご記入の上、郵便局または銀行窓口でお手続きください。寄付の種類の欄には〇を付けずに、通信欄に「ウクライナ支援」とお書きください。郵便局(ゆうちょ銀行)及びみずほ銀行の本支店間では振込手数料が無料となります。

    寄付金控除のご案内

    個人による本学への寄付金は、文部科学省より寄付金控除の対象となる証明を受けており、所得税の優遇措置を受けることができます。詳細は上記リンク先をご確認ください。

学校法人多摩美術大学 経理課 寄付金係

〒192-0394 東京都八王子市鑓水2-1723
TEL:042-679-5603(経理課内)
FAX:042-676-2935

掲載日: 2022年4月28日