学生寮/住居紹介~安心のひとり暮らしをサポート~

学生寮

多摩美術大学では、本学学生が優先的に入寮できる「優先寮」(ディアコニア橋本/八王子キャンパス最寄り)と、本学以外の学生も暮らす「推薦寮」を学生寮として、株式会社 共立メンテナンスとの業務提携によりご用意しております。
学生寮のメリットは、学びに集中できる環境設備が整っているだけでなく、日々の暮らしの中で、自然に寮生同士のコミュニケーションをとることができ、交流がはかられます。
また、寮長・寮母が常駐しており、生活面や防犯面でも、安全で安心な環境を提供しています。
充実した学生生活を送るためには、安心して生活できる基盤の確保が、最も大切なことです。
学生寮での生活をご検討いただき、素晴らしいキャンパスライフをお送りください。

学生寮の特徴とは?

優先寮

多摩美術大学の学生が優先的に入寮できるマンションタイプの学生寮です。寮母が常駐しておりセキュリティは万全です。同じ志を持つ先輩や友達が多く入寮しています。
※食事の提供はありません。

推薦寮

栄養バランスを考えた朝・夕2食付の推薦寮です。居室には生活に必要な家具類を完備。寮長・寮母が常駐していていて、生活面をサポートします。

仲介手数料について

学生寮は仲介手数料0円です。

学生寮のご案内 PDF

学生寮の詳細はこちらのガイドブック(PDF)をご覧ください

学生寮のご案内(パンフレット)


お問い合わせ・お申し込みは下記のページから

株式会社共立メンテナンス 学生寮事務局

住居紹介

入学予定者に対して住居紹介を行っています。

  • 八王子キャンパス
  • 上野毛キャンパス
  • 物件を紹介する地域(学生が多く住んでいる地域)

    橋本駅周辺(神奈川県相模原市緑区橋本)

    JR・京王相模原線が乗り入れているため、都心に出るのにも便利です。

    大学~橋本駅間(東京都町田市小山町、小山ヶ丘)

    近年、開発が著しい地域です。大型ショッピングセンターがオープンし、生活するのに便利になりました。

    大学周辺(東京都八王子市鑓水)

    柚木街道沿いに、古くからの住宅・アパートが並んでいます。古めのアパートが多い分、安い部屋を見つけやすい特徴があります。大学隣接地域(町田市小山ヶ丘)には大型のショッピングセンターがあります。

    八王子駅周辺(東京都八王子市)

    JR・京王線が乗り入れる交通の要所であり、古くからある大きな街です。市内に20を超える大学・短大があるため、学生向けのアパート・マンションも数多くあります。
    JR八王子駅から大学まで直通の路線バスが出ているので、通学にも便利です。大学までの距離や途中の坂道を考えると、徒歩や自転車での通学は難しいと考えられます。

    お部屋探しにご利用になれる不動産業者

    大学では、下記不動産会社に業務委託をしています。
    お部屋探しの際は参考にしてください。

    委託業者 本学学生への特典
    Tel. 042-773-0611 仲介手数料2割引き (自社管理物件の場合5割引き、自社貸主物件は手数料なし)
    Tel. 042-779-1515 仲介手数料2割引き(自社管理物件の場合5割引き)
  • 物件を紹介する地域(学生が多く住んでいる地域)

    東急大井町線、東急田園都市線沿線に多く住んでいます。また、上野毛駅は交通の便に恵まれており、幅広いエリアからの通学が可能です。

    お部屋探しにご利用になれる不動産業者

    大学では、下記不動産会社に業務委託をしています。
    お部屋探しの際は参考にしてください。

    委託業者 本学学生への特典
    Tel. 03-5707-5441 仲介手数料2割引き (自社管理物件の場合5割引き)
    Tel. 044-850-1121 仲介手数料2割引き(自社管理物件の場合5割引き)

「食事付」の学生会館等につきましては、以下の委託業者へご連絡ください(両キャンパスの新入生ともに紹介が可能です)。