社会人向けプログラム

多摩美術大学では、社会人の方に向けたさまざまなプログラムを用意しています。デザインやアートの考え方をビジネスの現場に活かすビジネスパーソン向けの講座から、芸術を通じて人生をより豊かにするための講座まで、多様な「学び」のニーズに対応しています。

ビジネスパーソン向け講座 TCL

「多摩美術大学クリエイティブリーダーシッププログラム(TCL)」はデザイン経営をビジネスに実装することを目的とした2ヶ月(土曜日開講)の履修証明プログラムです。先端の知識とデザインを生み出す具体的な経験を通じて、戦略性と感性を併せ持つハイブリッド人材を育成しています。

生涯学習プログラム

一般の方に向けた生涯学習プログラム(公開講座)です。「対談」「講義」「演習」などさまざまな切り口で、美術・芸術・デザインの扉を広く開放しています。

東京工業大学・一橋大学との連携プログラム

東京工業大学、一橋大学、多摩美術大学の3大学のリソースを活用したリカレント教育「Technology Creatives Program(通称:テックリ)」(文部科学省委託事業)を2022年度より実施。社会全体に価値創造人材を増やしていくことを目的とし、主に企業内にて活動する若手エンジニアやクリエイターを対象として開講しています。